FAQ

よくある質問


Q.決済方法を教えてください?


A.クレジットカードでの決済となります。
【注意事項】
ご利用カード会社からの請求名は 「CREDIX」となり、ご利用サービス名は記載されません。
・JCBカードの場合は、金額は米ドルに変換されて請求されます。
・為替相場の変動および為替手数料などにより、請求金額は申し込み金額とは若干異なります。

Q.クレジットカードで決済することに不安があるのですがセキュリティーはどうなっていますか?


A.お客様の個人情報は、米国ベリサイン社開発の業界標準暗号化技術SSLセキュリティーシステムによって通信が保護されていますので、第三者にその情報が盗み見られることはありません。

Q.クレジットカード決済のことで問い合わせたいのですが、連絡先を教えてください


A.シネマジックダウンロードサイトの「クレジットカードに関するお問い合わせ先」は以下の通りです。
・クレジットカード決済についてのお問い合わせ: (株)CREDIXカスタマーサポート
 問い合わせ用メール :creditinfo@credix-web.co.jp
 問い合わせ用電話番号:TEL:0570-07-3210(TEL03-6832-1339)
※クレジットカード決済に関するお問い合わせのみ受け付けます。
※利用サイト名「Cinemagic Download」を必ず明記の上、お問い合わせください。

Q.ダウンロードしたファイルは、いつまで見ることができますか?また、視聴する回数の制限などはありますか?


A.弊社のダウンロードファイルには、DRM(デジタル著作権管理)がついておりません。拠って、ダウンロードしたファイルは、いつでも、何回でも視聴ができます。 但し、当サイトのコンテンツは、正規の利用料金を支払った本人のみがご利用できます。商用、非商用を問わず、2人以上のグループで利用したり法人で利用することはできません。

Q.動画再生に必要なソフトはありますか?


A.Windowsをご利用の方は、WindowsMedia Player Ver.9 以降が必要になります。
MacOSをご利用の方は、QuickTime Player Ver.6.5 以降が必要になります。

 


Q.コンテンツを楽しむための推奨環境は?


A.シネマジックダウンロードの動画コンテンツは、高画質なプレミアムエンコードを行って制作しておりますので、通常よりもやや高めのスペックの再生環境が必要になります。

Windows OS :WindowsME,2000,XP,Vista
CPU:Pentium-4_1.7MHz以上
RAM:500MB以上

Macintosh OS :MacOS 10.39 以降
CPU:PowerPC G4 1.4MHz以上
RAM:500MB以上

*コンピュータの能力は、使用環境によって大きく変化しますので、上記はあくまでも目安であり、再生を保障するものではありません。


Q.Macintoshでの閲覧は可能ですか?


A.可能です。但しQuickTime Player に、WindowsMedia形式の動画を再生させる為のコンポーネントをインストールする必要があります。
このコンポーネントは、マイクロソフトのwebサイトより無償でダウンロードすることができます。
URL:http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/wmcomponents.mspx

 


Q.ダウンロードに失敗しました・・・どうすればよいですか?



A.ダウンロードの際にご案内した期限内であれば、再度ダウンロードすることが可能です。
但し、ダウンロードする回数が制限されておりますので、ご注意下さい。

*ダウンロードできるリンク有効期限と残り回数は、お客様専用ページから確認する事が可能です。

もし期限内にダウンロードができなかった場合は、シネマジックダウンロードまでご連絡下さい。
メールアドレス:dl-toiawase@ch.cinemagic.co.jp

 


Q.ダウンロードに時間がかかります。対策方法はありますか?

 


A.インターネットへの接続方法の改善をお勧めします。
最も推奨される接続環境は、光ファイバーをつかった高速回線です。
ADSLをご利用の場合は、最低でも下りの回線スピードが20Mbps以上確保できるものをお選び下さい。

ダウンロード時間の目安(1GBのムービーをダウンロードする際の所要時間)

回線スピード40Mbps(光ファイバー)の場合:約3~4分
回線スピード15Mbps(ADSL)の場合:約9~10分

 


Q.ダウンロード作業をする際、ファイル名の横に、「リンク有効期限」「残り」とあるのですが、どんな意味ですか?



A.ご購入頂いたムービーをダウンロードできるURLのリンク有効期限と、ダウンロード可能な残り回数をご案内しています。

「リンク有効期限」
この期限を過ぎますとダウンロードした回数に関わらず、ご案内したダウンロードのURLが無効になります。

「残り」
リンク有効期限内にダウンロードをできる残りの回数になります。
この数字が0になると有効期限内でもご案内したダウンロードURLは、無効になります。

 


Q.ログインするパスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?



A.お客様のパスワードは、事務局でも判らないような仕様になっていますので、忘れてしまった場合は
パスワード再発行フォームから、新しいパスワードを設定して下さい。
新しいパスワードは、ご登録頂いているメールアドレスに"dl-toiawase@ch.cinemagic.co.jp"のアドレスから送信されます。
セキュリティソフトやプロバイダの迷惑メール対策プログラム等によって、メールがはじかれないようにご注意下さい。


Q.iPADで利用することはできますか?



A.当サイトはiPADを利用してページを閲覧することは可能ですが、iOSはブラウザで表示したサイトから動画を直接ダウンロードできない仕様になっているので、ご購入頂いた動画をiPADで再生する場合は、一度PC等でダウンロードしてからiTuneを利用してiPADへ転送を行って下さい。
*尚、一部の動画で採用しているWindowsMedia形式の動画はiOSの標準動画アプリでは再生できませんので、予めご了承下さい。